So-net無料ブログ作成
検索選択
習慣力 ブログトップ
前の1件 | -

朝型人間になろう! [習慣力]

以前から考えつつも実行できなかった朝型人間に変身!計画w

体調のことなどを考えると、やはり夜型よりは
朝型の方が健康に良いみたいなので、
「習慣力」の新習慣の項目にあげて取り組み中!

前回はゆるゆるで、「朝8時までに起床する」と、
「夜2時までに寝る」という感じの目標だったけど、
今回は「朝7時までに起床する」と、
「夜12時までに寝る」と前にずらしてみた。

これでもまだ甘いな~と正直思うけど、
きつくしすぎては続かないから、
このくらいのゆるさでOKとしているw

いずれは、「朝5時までに起床する」と、
「夜10時までに寝る」くらいにしたいものだが、
いつ頃になるのかまだわからないかなあ。

小食が習慣化したら、睡眠時間も減ってくるので、
もっと短くできるかもしれないと密かに期待している。

早寝早起きがちゃんと習慣化できたら、
やる気とかモチベーションなどプラスの良い思考が
出やすくなる気がするので、ただ愚直に
目標達成を目指すのみ~!

言うは易しだけどw

規則正しい生活をちょこっと意識しているせいか、
すっごく調子が良いのが排泄!

快腸快便!がここ3日ほど続いておりますよ~!

1日1回あったら御の字、下手すると数日なし…_(:3 」∠ )_

そんな感じだった排便が、一昨日から
お腹がペッタンコになるほど何度もあって、
虚脱感を覚えるほどにw

だいたい食事の回数ほど排便はある方が良いという説を
自分は推してるんだけど、今がまさにそんな感じで、
よっしゃ~!と小躍りしていたりw

しかも、排便の色も黒っぽかったのが徐々に茶色になり、
黄土色になってきてるよ、万歳~!\(^o^)/

特に肉食が多いわけでもなく、黒い便が気になっていたので、
今の調子で黄金色になってくれればいいなあと。

やっぱり良い睡眠のおかげかなあ。

しかし、先日は10時間も寝てしまって、
昨日~今日にかけて全身筋肉痛の痛みに悩まされているんだけど;

寝すぎると、からだがバキバキになるの、どうにかしたい…orz

寝返りをうまく打ってないのかなあ。

寝返りについてちょっと調べてみよう。

朝はすっきり目覚めたいもんね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | - 習慣力 ブログトップ