So-net無料ブログ作成

前向きな気持ちに切り替える方法 [考え]

今の稼ぎでは生活ぎりぎりなので、
そろそろどこかにパート勤めをしようかと求人誌を物色中~。

バイト経験はあまりないので、
どういったのがいいのかよくわからないけど、
これまで2社受けて不採用~_(:3 」∠ )_

う~ん、パートの就職もなかなか難しいものだなあ、
と思いつつ、ここはご縁がなかったと割り切っている。

若い頃の自分だったら、1週間くらいは
「どうして落ちたんだろう」「面接のあそこが悪かったのかな?」
「自分はダメな人間じゃないのか」などなど、うじうじ悩んでいただろうけど、
悩む時間がもったいないな~と思い始めてね。

縁がないところはない!

それでいいんじゃないかと思う。

今までの経験からしてそう思うことが多いし、
就活しているとなんとなく感覚でわかったりするから。

面接中や結果を待っている間に、
「なんかこの会社で働いているイメージがないなあ」と
感じたらまずご縁はないと思っていいな、とわかるようになったw

なんというか微妙な感覚なんだけど、
この会社に呼ばれてないな~って、そんな感じがするのだ。

今まで勤めてきたところは、対人関係の修行に必要な場所で
様々な修羅場があったり、嫌なことがあったりしたけど、
今度もそういう場所なら、そういう人がいて、
引き寄せられるようにご縁があるんだろうなあ、と思う。

それ以外の学びのあるところならいいけど、
まずは生活に余裕ができるほどの金額は欲しいので、
じっくり探していこうと思う。

前向きな気持ちでいればきっといい場所に巡り合うだろう。

人は2つのことを同時には考えられないらしいので、
ネガティブな事柄で頭をいっぱいにしているのはもったいない。

そういうことをしていると、良くない波動を出しまくって、
望まない場所を引き寄せてしまうかもしれないからね。

5月中に決まるように、履歴書を増産しようw

履歴書を書くのも面倒くさいと思えばそうなるし、
逆に字の練習と思えばそうまで嫌なこととは思わないで済む。

最近、字を書く機会が減っているので、
乱筆にますます拍車がかかってるから、良い機会だ。

ポジティブな考え方に切り替えて、
良いものいっぱい引き寄せよう!
タグ:前向き
nice!(0)  コメント(0)