So-net無料ブログ作成
モーニングページ ブログトップ
前の1件 | -

モーニングページ 2016年8月8日(月) [モーニングページ]

今日のモーニングページを書いてみよう。

今朝も5時起きと非常に早起きw
しかし、その理由が蕁麻疹によるかゆみという
非常にありがたくないもの…!
今日はいつもより増してひどい~!
なんでだろ?

昨日はなぜか夕方からおなかが痛くなって、やたらとトイレに~。
最近便秘がちになっていたので、トイレが多くなるのはよかったけど、
断食中に見られるような黒いのだったので、なんで?と思った。

食事の量は今まで通りだし、デトックスかな?って思ったけど、
今朝の蕁麻疹の量でますます「???」な感じ。
好転反応ならいいけどなあ。

夏になっても蚊にめったに刺されないんだけど、
蕁麻疹のひどいのは、100匹の蚊に刺されたような感じになるので
本当に集中できない~。
掻き過ぎて傷になるし;

っと、愚痴はここまでにして、理由はどうあれ、
早起きできると1日が長く感じる(特に午前中)ので、
ありがたい、ありがたいですv

昨日の頂き物は冷やし中華♪
素麺と並んで夏の風物詩で大好き~!
自分好みのタレの味のに出会えないかな~。

庭に実った不恰好なきゅうりを収穫。
上半分まで育って、下半分が細いままなのは
水が足りなかったのかな?
大きくならないままなのもあるし、
最近になって水遣りに気を遣うようになった。

今豊作なのはピーマン!
1本の苗に一気に5~6個つけてる♪
次はオクラかなあ。
こちらは1本ずつ大きくなるので、もっと苗を植えればよかったかな。

ナスは最初の2、3個は割れて大きくならなかったけど、
別の苗のは割れずに良い感じ。
でも、大きくはならないから肥料不足なのかな?

基本、庭の野菜は水遣り以外放置なので、
実れば御の字ってゆる~い感じで。
アップルミントは雨に打たれてのきなみ倒れてしまってる。
これもハーブティーにして飲まなきゃなあ。

飲むといえば、久しぶりに柿の葉茶を飲んでみたんだけど、
昨日の腹痛+トイレに関係あるのかな?
柿の葉茶はどちらかというと便秘になるみたい?だけど。
ビタミンC補給のために今日も飲もうかな?


前の1件 | - モーニングページ ブログトップ