So-net無料ブログ作成
検索選択
夢の内容 ブログトップ

自転車で二人乗りをしてコンビニを探す夢 [夢の内容]

最近、なにか意味のあるような濃厚な夢を見ます

昨夜も不可解な感じで印象的な夢を見ました

室内で見ず知らずの女性2人と仲良くしている自分ですが、
外で落ち合おうとそのうちの一人、ボブの若い女の子と外に出ます

自分が自転車をこいで、後ろにその子を乗せ、
待ち合わせ場所であるセブ○イレブ○を目指しますが、
そこにあったはずなのに、まったく別の店に変わっていました

じゃあ、もうひとつの場所を知ってるから、と
離れたコンビニを目指しますが、そこも別の店になっていて
結局コンビニにたどりつけないまま、という夢でした


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

起き抜けに、夢が記憶に残ってることがあまりないので、
これはなにかメッセージかな?と調べてみることに


◆コンビニ = 便利さを求める、手抜き、単調な日々(への不満)、変化を求める

 あ~、確かに今はそんな感じかも?と納得

◆店 = 自分が探し求めているもの、チャンス

 変わっていたお店が何の店だかはっきりしなかったのも、まだわかってない感じかな?

◆自転車 = 目標達成のために計画を遂行している、行動範囲を広げる

 今進めていることかな?
 苦しくもなく平坦な道を漕いでいたので、良い感じなのかも?

◆二人乗りで後ろに知らない人を乗せている = その人を世話する

 これも暗示的ですね
 今から知り合う人なのかしら?

いろいろな意味があるところを、これが関係あるかな?という部分を
ピックアップしてみました

ちょうど仕事のことで考えることが多いので、
そのことを示唆しているのかも?とも思えます

夢を解釈してみると、いろいろ考えさせられて面白いですね

漠然とした意味が浮かんでますが、そんなに悪くない夢かな、
なんて思うので、とりあえず今の計画を進めることにしようと思います

目指しているものとか目標が見えてくればいいですね





共通テーマ:日記・雑感
夢の内容 ブログトップ