So-net無料ブログ作成

安物買いを直したい! [習慣力]

今日も買ってしまった!

88円の袋ドーナツとポンデリング風ドーナツ…。゚(゚´Д`゚)゚。

散歩という「習慣力」の「十の誓い」の項目を制するべく、
スーパーに徒歩で通う→安売りに気づく→お得じゃない♪
→つい買っちゃう→食べて後悔→じんましんとかアレルギーに悩む;

ここ最近、この悪循環で毎日後悔しているのに直らないorz

誘惑に完敗!

自分に甘々過ぎる!

毎朝の体重測定で、今日は最高のマイナス値だったのに、
また元に戻っちゃうじゃん!

食費の袋分けは継続中で、今週分はまだ余裕があるけど、
この悪癖が無ければ、余るんじゃないかなあ;

う~ん、どうしたら直るんだろう?

元々食欲が抑えきれなくて、「十の誓い」であげている
「1日1.5食にする」という項目にも×ばっかり並んでいるんだけど、
食事で満足するんじゃなくて、それ以外の健康的な
満足するものを見つけないといかんのじゃないだろうか。

次の「十の誓い」で「必要なものだけを選んで買う」という
項目を作ろうかなあ;

あと数日で1回目の3週間が終わるから、
そろそろ次の項目も考えないとね。

こんな風に一部はダメダメだけど、相対的には、
「十の誓い」をやっていて良かったと思う。

目標があることで生活にメリハリがつく感じがイイ。

良い習慣ができつつあるのも楽しい♪

ちょっとずつ項目のランクアップを図って、
もっともっと良い習慣を手に入れていこう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。