So-net無料ブログ作成
検索選択

習慣力実践11日経過 [習慣力]

習慣力の本を読んで何度目かの実践をすること11日。

方眼紙に作った「十の誓い」リスト(22日分)の半分が○×で埋まった。

21日じゃなくて1日多いのは、単にリストを作る時に間違えただけだw

10個の項目のうち、○が全部ついているのは5個。

最初なので、比較的ハードルを低くしたものが成功している感じ。

残りの5個は、目標が今ひとつ(曖昧)だったり、
これは自分の今までの怠惰な習慣からして
無理そうだな~と思ったもの。

良い習慣づけをするために改めないといけない部分だ。

×が多いものは、次にまた継続になるんだろうなあ。

できている5個はもう少し条件を厳しくしても良さそうに思える。

こうやって自分の行動を客観的に見られるのは、有意義だなあと思う。

ラジオ体操も3日目になったけど、初日に感じた
右腕の痛みは良くなってきている気がする。

まだまだからだの硬さがあるので、
ストレッチなど増やしたほうがいいかもしれない。

若い頃のようになにもせずに過ごせるならいいけど、
やはりこのトシになるとメンテナンスが必要になるな~と実感する。

この世でいろいろな体験をするために
与えられたありがたい肉体を、
あとウン十年よろしくね、と感謝をこめて手入れしていこう。

などと殊勝な気持ちを抱くのだった。

こんな気持ちになれるのも習慣力のおかげかな?

今度こそは長く続けていきたいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。