So-net無料ブログ作成
検索選択

食べ過ぎた…_(:3 」∠ )_ [習慣力]

「十の誓い」の項目でクリアできないのが、
「悪い言葉を使わない」と「1日1.5食を守る」の2つ。

それ以外の8つは習慣化できそうなんだけど、
この2つは根深いのか×をつけることが多い。

「悪い言葉を使わない」というのは、
そもそも「習慣力」の目標の立て方に沿ってない。

「~しない」って目標はダメなんだよね~。

なので、「悪い言葉を使ったらすぐに良い言葉に言い換える」がいいのだと思う。

家族と話をすると、ついつい気安さから
良くない言葉を使っちゃうんだよなあ。

これはかなり意識しないと難しい。

お上品になりたいものだなあ、そこそこに。

そして、同じくらいに難しいのが暴飲暴食をしない、ってこれね;

差し入れは断れないし、あるもの(目につくもの)は
我慢できなくて食べちゃう性質なので、
食糧のストックができないんだなあw

非常食っていうのが置けないw/(^o^)\

かなり食に対する執着心が強いと思う。

以前は自宅でプチ断食とかできていたけど、
最近は堪え性がなくなってて無理っぽいw

やろうとして、やりかけで反動で食べちゃうとかあか~んw

今日も100円の袋チョコ食べちゃった~!

おかげで今週の食費が底をついてるw

日曜日まで買い物ができないから、
どこかに1日断食とか入れるかなあ。

週に1回、1日断食を入れると、
体調もぐんと良くなる気がするんだけど、
これも「十の誓い」に入れて実行してみようかな?

以前よりやる気にはなってるからできるかも?

さてさて、いつやろうか?
タグ:習慣力
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。