So-net無料ブログ作成
検索選択

コーヒーは砂糖なし+豆乳で [習慣力]

今朝は、7時半起床。

昨日と同じ5時台の連続早起きはできなかったか~。

寝たのが0時くらいと遅かったのがあかんかったのかな~。

早起きしたせいか、日中眠くて眠くてという状態だったんだけど、
早寝した方がよかったね。

またひとつ心がけることが増えた♪


さて、ダイエットのためにも「習慣力」の「十の誓い」に
「1日1.5食にする」というのを入れてるけど、
このクリア率が低い…50%と半分;

チートディっていいわけして食べちゃうからだけど、
今日も早速食べちゃってる~。

なので、体重・体脂肪ともいったりきたり_(:3 」∠ )_

いただきもの(差し入れ)があると、
「まあ、いっか~」って崩れちゃうんだなあ。

あと、買い物に行くと食べたいものを見つけて買っちゃったり。

買い物は週に2~3回と増やさないようにしてるけど、
散歩がてら覗きに行っちゃったりしてるので、
買い物欲を抑えないとね~。

でもまあ、以前より「気をつけよう!」という意識が
でてきただけもよし!とするw

それで、タイトルのコーヒーですが、
1日にけっこうな数飲んでるから、
砂糖を入れると、あっという間に
砂糖入れの中身が減っていくわけでw

白砂糖は体に良くないということで、
てんさい糖や黒砂糖にしてるけど、
使いすぎると食費も圧迫しちゃう~。

ってことで、どうしても甘いものが欲しいとき以外は、
砂糖抜きで飲んでみることに。

自分はけっこうな甘党で、
コーヒーや紅茶、ココアはすごく甘くして飲む方で、
喫茶店のアイスコーヒーにガムシロップを
グラスのフチまで注いで、友だちにびっくりされた経験もありw

甘くないコーヒーなんて!

と思ってたけど、最近はそうでもなくなった\(^o^)/

牛乳の代わりに豆乳を入れるのが定番だけど、
コーヒーと豆乳だけで美味しさを感じられるようになってきた!

味覚が変わってきたのかな?

どうしても甘いものが欲しいとき以外は、
逆に甘いのが邪魔だと感じるくらいになってる♪

こりゃあ、良い感じですぞ~!

もうだいぶんトシだけど、
やっと大人になったのかなあ。

ちょっとした一歩だけど、
こんな感じで減塩ならぬ減糖生活を心がけていくぞ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。