So-net無料ブログ作成
検索選択

現実味がないけど現実は進む [習慣力]

就職の面接で小テストがあったのにびっくりしたけど、
「日記を書いていますか」の問いに「YES」と書いたのはウソじゃない…よなあ。

昨日から始めてても、日記は日記だしw

書いてるんじゃなくて、ブログで打ってるんだけどね。

面接は滞りなく終わったけど、
そこで働くのか~って実感がわかない。

現実味がないというか、手ごたえが感じられないというのは、
ご縁がないのかも?と不採用の時のために予防線を張ってみたり。

必要な場所(就職先)には必然的に導かれると思ってるから、
受かっても落ちてもどちらもOK!

結果が出るまでは、気にしないで過ごそう!


さて、日記も2日目だけど、「習慣力」の本では、
朝書くのがいいらしい。

朝のうちにその日やることを決めたりとか掃除とか日記とかを
済ませる=済ませられるものらしいけど、
まだまだそこまでいってないなあ。

その日やることは前日に書き出したりしてるけど、
掃除は昼前とか、日記もばらばら…。

徐々に朝に移行しよう、と今日は朝起きて掃除をやってみた!

面接の時間までにいろいろ済ませておこうってのが動機だったけど、
いい感じでできたので、明日からできるかもしれない。

これも朝6時半起きと早起きができたおかげかな?

以前はもっとも早い時だと5時に起きれていたので、
せめて6時には起きたい。←新たな目標!

よし、がんばってみよう!

十の誓いは簡単にクリアできるものばかりにしたので、
毎日8つはクリアできているけど、「1日1.5食にする」と
「良くない言葉は使わない」がネックだなあ。

ついつい食べ過ぎちゃうし、家族相手だと気安さから
使う言葉が悪くなったりしちゃうなあ。

以前、この十の誓いをやっていた頃は、
3週間(21日間)経たずにころころ目標を変えていたけど、
今回はちゃんと期日まで続けることとする。

それでしっかり習慣づけるところまで持っていこう。

この日記でもできるだけマイナスな言葉や言い回しはしないように!

こんなところが良くなったよ~みたいなのをいっぱい書けますように♡

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。